スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッバス議長が広島訪問、原爆慰霊碑に献花(読売新聞)

2010-02-12

 来日中のパレスチナ自治政府のアッバス議長が7日、広島市中区の平和記念公園を訪れ、原爆死没者慰霊碑に献花、広島平和記念資料館を視察した。

 同資料館では、被爆直後の市街地を再現した模型や、被爆者の写真などに見入り、「広島、長崎に起きたことに、心が痛む。核兵器、大量破壊兵器のない世界の実現が重要。日本が廃虚から復興し、経済大国になったことに敬意を表したい」などと記帳した。

 今回の来日は、鳩山首相らと中東和平の現状などについて意見交換することが目的。来日は3回目だが、広島入りは議長の希望で初めて実現した。

平城遷都1300年 法隆寺の国宝・伝法堂の仏像群を公開(産経新聞)
告訴受理忘れうその日付記載=警部補を書類送検、減給-千葉県警(時事通信)
医療・福祉など「新規成長分野」で就職面接会-厚労省(医療介護CBニュース)
「小沢さん、政倫審で説明を」社民・阿部氏(読売新聞)
<大雪>車100台以上立ち往生 76人が避難 新潟市で(毎日新聞)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。